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夜だけキャベツダイエット

夜だけキャベツダイエット



1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/21(日) 18:42:18 ID:cXztllpc
夜だけキャベツダイエットをしてる人のスレです
みんなでがんばりましょう^^

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 01:55:28 ID:Ut6oB/44
毎日帰宅が夜11時過ぎでご飯はそれからなんですけど
最近お腹周りが気になりだしてきています。
夜キャベツやったほうがいいでしょうか?


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:26:49 ID:1p1Txkfu
自分は「朝でも昼でも夜でも適当に」キャベツ派ですが、
夜キャベツいいと思います。
胃腸の調子もよくなるし、少々カロリーありそうな味付けしても
たかがしれてますから
確実にやせると思いますよ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/22(月) 12:43:10 ID:QJC7fz7G
私も最近またキャベツ始めたけど夜だけしか食べてない
味付けはめんつゆ
冬キャベツは固いから2分半チンしてほかほかキャベツに塩少々と薄めためんつゆからめて食べるとウマー
下手なドレッシングより何倍もおいしい

あとやっぱりキャベツが一番痩せるダイエットって事がわかった
ストレスもたまらないし便秘も解消できていい
バナナみたいに品薄にならない事を祈るばかりだよ‥

kyabetuseijinnhenomichi
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【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart109

【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart109



20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 14:37:48.49 ID:3kLJMNeN
基礎代謝ってさ、高体重なほど高いんだっけ?
10kg違うとどれくらい差が出るの?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 15:52:20.36 ID:QYmIFwLf
ごく大雑把に言えば体重×24くらい。
10kg違えば250kcal程度だな。
もちろん筋量で変わってはくるが。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 21:57:35.37 ID:n3mghjjO
ダイエッターにとって、カロリーメイト的な食べ物はどういう存在ですか?

おやつにしては高カロリーですよね?
置き換え食にしては腹持ちが悪い気がします…。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/02(水) 22:13:18.73 ID:gh4zJxmU
カロリーメイトってダイエットには向いてないよね
むしろ運動する前に何か食わないと持たないからカロリーメイトで補うイメージ
カロリーメイト食べたのに運動しなかったら有り余るエネルギーが途方に暮れて脂肪という悪の道へ走る感じがする

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 20:22:41.96 ID:bdtI1Lgu
【年齢】29歳【性別】女
【身長】154㎝【体重】51kg
【体脂肪率】 29%
【職業・仕事内容・部活等】 デスクワーク
【食事内容・摂取カロリー】 朝ケーキなど、昼おにぎり、夜炭水化物抜きでおかずやサラダ
【ダイエット開始時・内容】 54Kg 毎日一時間走る、ストレッチや半身浴
【ダイエットはいつから始めた?】 18ヶ月前
【テンプレ全部読んだ?】 Yes
【疑問点】

夜炭水化物抜いて朝は好きなものたべるようにしてます。
頑張ってるけどなかなか落ちないのと、時々どか食いするので食事や運動のアドバイス下さい。
64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 22:27:29.49 ID:jxPIeHyX
>>61
頑張ってはいるのだろうけど、やり方が的はずれすぎだと思う。頑張ってるつもりになってるというか、
ダイエットしてるつもりになってるだけだね。
夜炭水化物を抜くのは特に意味がない。意味がないから、その分朝好きなものを食べるのは、ただ
単純に高カロリーをとっているだけ。
炭水化物を抜くなら三食炭水化物を抜かないと意味がないけど、それはまたリスクのある方法なので
おすすめはできない。
まずは今のデタラメな食生活を改めて、普通の食事に戻すことから始めるべきだと思う。
おかしな食生活にしなくても、普通の食事内容で量だけ調整すれば十分に痩せる。

本当にテンプレちゃんと読んだならわかってるはずだけど、半身浴もダイエットには無意味。
これもダイエットしてる「つもり」になってるだけ。
まずは正しい知識を得て、きちんとした方向に頑張るべきだと思う。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 23:17:39.55 ID:roi3Z/kZ
【年齢】26
【性別】男
【身長】176cm
【体重】92kg
【体脂肪率】27%
【食事内容】三食バランス良く腹七分目、カロリーは一日1000kcal弱
【ダイエット開始時の体重】101kg
【ダイエット開始日】1月1日
【ダイエット内容】
筋トレをそこそこと食事制限のみ
【テンプレ】読みました。

最近体重がまったく減らなくなった。
もっと食べる量減らした方がいい?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 02:20:31.96 ID:E61t7Vpj
>>65
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを
身体が取り出してきてるんじゃないか
余り必要以上に低栄養状態を続けると身体がそれに順応しだして
基礎代謝が落ちたり、体温落ちたり、身体が動かなくなったりしてないか?
それとその栄養じゃ筋トレしたって余り意味が無いだろ
筋肉の素が無いのに筋肉なんて付かない
筋トレって、筋肉壊してそこに栄養が有って回復する時に大きくなるんだから
栄養が無いのに、無駄な筋トレはかえって筋肉を細らせてしまう
それと筋肉付いたからって痩せないからね
ちょっと前まで筋肉付けたら痩せるように言われたけど
そんな事は今は言わないから
少々筋肉付いたところで、基礎代謝なんて微々たる物しか増えないからね
筋肉付けた身体で結局は運動しないとエネルギーは消費しないから
やはり有酸素運動を取り入れるか、日常生活の中での運動量(消費カロリー)を上げないと意味が無い


【有酸素+筋トレ】王道ダイエット14【食事管理】

【有酸素+筋トレ】王道ダイエット14【食事管理】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/04(金) 18:41:13.18 ID:LbwlSp+Q

王道ダイエットとは
・有酸素運動で体脂肪を燃焼させる
・消費エネルギー>摂取エネルギーになるように、一日三食以上バランスの良い食事をする
基本は以上。
あとは、筋量維持のための筋トレと、脂肪を控えて、
蛋白質と食物繊維を多めに摂れば、リバウンドもしません。
怪しいサプリや、絶食しても体を壊したりリバウンドするだけです。


240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/14(月) 08:07:51.24 ID:W0q+Szth
執拗なアンチ筋トレに対するカウンターというわけではないですが、有酸素のみの
減量のメリット、デメリットを書いてみます。

メリット:誰でも簡単に始められる。ある程度の有酸素は糖代謝異常、脂質代謝異常
を改善する。>>90で貼られている記事が、そういう実験ですね。
消費熱量の計算がやりやすく、掴みやすい。運動時間に比例して消費熱量が大きくなる。


デメリット:安静時代謝の低下を防げない。運動時間に応じて消費熱量が増えるので
ある程度効果を出すためには運動時間を伸ばすまたは頻度を増やす必要がある。
運動のボリュームに頼った減量をしていると、怪我をしやすくなり、減量後に体重を
維持することが困難(食べる量をつかめずに増量するケースが多い)
除脂肪を維持できない。減量が進むに従い、運動強度が落ちるため知らず知らずのうちに
釣り合いが取れて停滞を招きやすい。(+安静時代謝の低下も加味されます)




【初心者】ダイエットの質問・相談スレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 18:59:06.79 ID:kjBBXBt7
ダイエットに関する質問なら何でもOKです。


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 18:59:47.20 ID:kjBBXBt7
●よくある質問
★1【ダイエットをはじめて一週間ですが全然痩せません】
期間短すぎ。脂肪を1㎏燃焼させるために必要な消費カロリーは7200kcal。
消費カロリー>摂取カロリーであれば、少しずつでも間違いなく痩せます。

★2【昨日より体重が○kg増えたんだけど・・・】
胃腸の内容物と水分です。人間の身体は2~3kg程度なら脂肪と関係なしに増減するものです。

★3【昨日より体脂肪率が○%増えたんだけど・・・】
誤差です。体脂肪率は水を飲むだけでも変動してしまいますよ。

★4【体脂肪率を測ったら朝と夜で数字が違うんだけど・・・】
どちらも正しい。朝と夜では体内の水分量が違うため、体脂肪量が変わらなくても測定値は変わります。
毎日同じ時間帯に同じ条件で長期間測り続けて変動と平均を見ましょう。

★5【ドカ食いしてしまった。?明日の食事を抜こうと思います。すごく後悔してます…】
食事を抜くのは体に良くないです。たまのドカ食いくらい気にしないこと。
ちゃんとしたダイエットを行っていれば、数回程度のドカ食いくらい影響はしないはずです。

★6【部分痩せについて】
脂肪は全身から全体的に減ります。特定の部位だけ脂肪を落とすことはできません。

★7【下半身だけ痩せないんだけど・・・】
  【××だけ痩せないんだけど・・・】
部分痩せはできません。地道に体脂肪を削っていけば、いずれ結果がでます。
なお、人それぞれ体型があり、それ以上の痩せは期待できません。


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:01:14.26 ID:kjBBXBt7
●よくある質問
★8【置き換えダイエットや○○ダイエットって効果ありますか?(○○は主に食べ物名)】
置き換えや一品ダイエットで体重が一時的に減っても、 続けられない習慣はリバウンドの可能性大。

★9【××を食べると太りますか?】
一日5Kg食べれば太る。一日に1グラムだけなら太らない。
摂取カロリー>消費カロリーなら太る。それだけ。

★10【半身浴やマッサージはダイエット効果がありますか?】
まったくありません。 ただリラックス効果や冷え性対策、健康・美容面での好影響であれば期待できるでしょう。

★11【セルライトは運動だけでは落ちないのでしょうか】
エステ業界でボコボコした形の脂肪をこのように呼んでますが、医学的にはそんなものはありません。
セルライトは基本的にダイエットとは無関係です。気にしないように。

★12【カロリーカットのサプリメントについて】
飲むだけで劇的にやせられる、カロリーをチャラにできる薬物やサプリは、 基本的に存在しません。
本当に痩せるならばそれは健康に害のあるものでしょう。

★13【胸だけ残して痩せる方法は?】
どんなにスタイルが良い人でも痩せれば胸は減ります
1~2kg程度のダイエットや太らないための節制程度のダイエットなら胸にもそれはど影響しませんが、普通に痩せようとすればどうしても胸は減ります。

★14【筋トレして腕や足が太くなりませんか】
ボディビルダーレベルの筋トレをするのでなければ、簡単に筋量は増えません。
特に女性は男性より筋肉が付きづらく、また男性であったとしてもちょっとやそっとで「太くなる」ことはありえません。


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:02:01.43 ID:kjBBXBt7
●よくある質問
★15【ショコって何ですか?】
☆踏み台昇降DEダイエットPart94☆
(p)http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1294807037/l50

★16【運動後、すぐ風呂に入るのっていけないんですか?】
脂肪の燃焼に影響があると言う人もいますが、微々たるもの。 気にする必要などまったくありません。
尚、強度の運動の直後に熱い風呂に入るのは、非常に身体に負担がかかります。 多少はクールダウンの時間を挟みましょう。

★17【運動するのはご飯の前と後のどちらがいいんですか?】
どっちでもいい。違いがあるとしても考える価値がほとんどないくらい微妙。
自分の生活パターンに合わせるほうがずっと重要。どっちの方がより楽に生活できるか、生活を乱さないかを考えるべき。

★18【汗をかいたほうが痩せるんでしょうか?】
  【夏にエアコンを使用しないほうが痩せますか?】
汗をかくと減るのは水分、体脂肪ではありません。
運動で沢山のエネルギーを消費するにはできるだけ快適な温度で長い時間続けた方が効果的 。

★19☆サウナスーツについて☆
ダイエット目的ではほとんど意味がありません。 夏場は自殺行為です。

教えて!goo サウナスーツ
(p)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3044919.html
教えて!goo 汗とダイエットについて
(p)http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3030574.html

★20【寒いと身体が脂肪を蓄えて太りやすくなるって本当?薄着でいるほうが痩せるの?】
そういう身体の反応があるというのは確かですが、実際にそれで太る痩せるという変化が起きるかというとそこまで顕著に変化は起きません。
そうしないと命にかかわるほどの環境の変化に長時間・長期間さらされることによる適応であるため 一日薄着とか一冬ちょっと我慢したとかそういう問題ではないと考えられます。
何より風邪をひいてしまうとダイエットの阻害となります。風邪を引かないように冬は普通に暖かくしていましょう。身体を大事にしていきましょう。

★21【体重○Kg、身長○cmですが最近なかなか痩せません。】
BMIが22前後あたりから体重を減らすのは代謝も落ちているので大変です。
見た目が気に入らないのであれば脂肪量より筋肉が足りないのかもしれません。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:02:41.88 ID:kjBBXBt7
参考サイト
◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆
(p)http://web-doctors.jp/index.html

食品の摂取カロリー計算
(p)http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

「健康食品」の安全性・有効性情報
(p)http://hfnet.nih.go.jp/contents/

低カロリーの影響
(p)http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/EA1.htm

ダイエットwiki
(p)http://www23.atwiki.jp/dieterfaq/
↑必読!


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/01(火) 19:03:30.72 ID:kjBBXBt7
参考サイト
◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆
(p)http://web-doctors.jp/index.html

食品の摂取カロリー計算
(p)http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm

「健康食品」の安全性・有効性情報
(p)http://hfnet.nih.go.jp/contents/

低カロリーの影響
(p)http://www.biwa.ne.jp/~susumu55/EA1.htm

ダイエットwiki
(p)http://www23.atwiki.jp/dieterfaq/
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